台湾Rikoのブログ

2020年10月より、夫の駐在のため会社を辞め、台湾・台北にて生活を始めたアラサー駐妻です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍における、台湾入国方法まとめ~③出国・入国!

いよいよ、出国の日になりました! 羽田空港の出国手続きについて 私はANAだったので、羽田空港の第三ターミナル発。 国内線ターミナルはGO TOキャンペーンのお陰で結構人が戻っていましたが、国際線ターミナルは相変わらずガラガラ…。 入境検疫系統への事前…

コロナ禍における、台湾入国方法まとめ~②PCR検査

続いて、PCR検査が必要かどうか、についてです。 PCR検査は一部の人を除いて必須 基本的に、日本から台湾へ入国する人は、搭乗前3営業日以内のPCR検査陰性証明書が必要となりますので、事前にクリニックで検査を受け、英文証明書を発行してください。 ですが…

コロナ禍における、台湾入国方法まとめ~①ビザ入手手続き

こんにちは。 2020年10月より夫の駐在のため、台湾・台北に引っ越しました、Rikoと申します。 今、まさに14日間の隔離生活中で、早く台北の街に出たいです。。 隔離生活で時間がたくさんあるので、今回は、コロナ禍における台湾ビザ(居留ビザ)入手手続き@…